お腹・お尻・脚のYouTube運動メニュー

ダイエット開始(7/31)から今日で7日経ちました。

その間ちょっと体調が悪かったりなんだりで運動ができませんでして、

昨日からやっと運動できるようになりました。

 

前回は主に産後ダイエットの方針を お話ししましたが、

今回は私が実際に取り組んでいくエクササイズについてお話しします。

 

 

 

準備したものたち

スポーツブラと運動用のパンツ

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スポーツDEPOで買いました。

こだわりは特にないです。しいて言えば安くて長く使えそうなものを選びました。

 

パンツはMが無くてSかLだったんですが、身長的な問題でSサイズを選択。

 

ブラはまさかのLLです。胸のサイズというより胴(アンダーバスト)のサイズがちょっと・・・アレなんで・・・

ほんと嫌だ。

 

着てみた。

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これ、公開するか本当〜〜〜〜〜に迷った。凄〜〜〜〜〜く迷った。

 

 

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どこまでが腹で どこからが腰で どこからが尻?????????????

 

 

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お腹は座るとコレ。ゴム跡ついてるし。

 

 

 

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なにこれふざけてんの?

 

さすがに平常時こんな顎してはいません(重要)

が、ちょっと笑ったらコレですわʅ( ´_ゝ`)ʃ

 

最近写真撮られると顎が全部コレなんですよ。

さすがにアカンくない?

 

 

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ダイエットって最初の状態をデータで残しておくのはとても大事だと思うんだよね。

それに公開して人に見られていることでやるしかねぇってなりますわな。

 

だから本当に恥ずかしいし嫌なんだけど公開することにしました。

 

最後にはこの写真と同じ服装・格好で写真を横に並べて、

これだけ引き締まったぞ!!!って言いたい! 

 

ヨガマット

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これもスーポーツDEPOにて。

 

体を痛めるのも嫌だったので

置いてあった中で一番分厚い10ミリにしました。

 

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 分厚くてもっちもち!

たぶん170cmくらいあるからヨガマットの上で寝られるよ!!(笑)

 

YouTubeのエクササイズ動画に取り組んでいきます。

 二の腕も背中も顔も全部全部引き締められればいいですが、

何せ赤ちゃんがおるもんで、家事と育児の合間では全部はやってられないっすわ。。。

 

だから前回も言ったようにお腹とお尻と脚!

これだけを中心にやっていきます。

 

ヨガ

ヨガマットを買ったのはもちろんヨガをするためです。

 

ヨガはInstagramに命をかけてるような女子大生やOLが瞑想とかやってるイメージだったのですが、

サッカー選手の長友が本を出していたりして驚きました。

 

ヨガは体幹を鍛えて体を引き締める効果があるようです。

 

B-Life Mariko先生

 


脚やせ・下腹やせを同時に叶えるダイエットエクササイズ☆

 


脚やせ・下腹やせを同時に叶えるダイエットエクササイズ☆Pa

 


ぽっこりお腹さようなら 下腹引き締めエクササイズ

 


ぽっこりお腹さようなら 下腹引き締めエクササイズ Part2

 


ぽっこりお腹さようなら 下腹引き締めエクササイズ Part3

 


脚とお尻を引き締める 美脚バレエエクササイズ☆

 

この先生笑顔で説明しながらやってるから一見簡単そうに見えるけど、

これかなりやばいよ。

私の弱小筋肉では 動画たまに止めながらやらないともたない 〜(  ε:)0

 

これら6本の動画のヨガを毎日やります。

 

 エクササイズ

YouTubeで視聴回数でフィルターをかけ、

エクササイズ と検索すると一番上に出てくるものを選びました。

 

 内野隆司先生のリズミックボクシング


お尻、太もものシェイプアップ、ストレッチに効果的

 

これも簡単そうに見えるけど、終わった後は汗だく。。。(-_-;)

同じく毎日やっていきます。

 

 


ぽっこりおなか、下腹、お尻のたるみに効果的運動・ダイエット!

 

ヨガもエクササイズも途中で娘が泣いたら抱っこしなければならないので中断しがちです。

でもこっち↑は赤ちゃんを抱っこしながらでもできそうなエクササイズ!

 

もちろん抱っこしてるからスピードはゆっくりですが、

これなら赤ちゃんをあやしながらでもやっていけそう!(実際できた)

 

これは毎日空いてる時間に気が向いたときにだけやっていきます。

  

 やってみた直近の感想

初日「筋肉つかうね〜、でもまぁやればできるやん?」

動ける系デブのみりん。

小中学校まではそこそこ運動神経は良かったし、高校の時もマラソンでランキング入りしてた。

 

「ヨガって筋肉使うんだね〜。この筋肉のピクピク感懐かしいわ〜^^」

「丁度いい辛さかな♪ これなら毎日続けていけそ^^」

 

2日目(今日)これが、、、筋肉、、、、痛、、、、

グウゥ辛い。腹筋と脚が痛い、、、

昨日余裕ぶってた自分をぶん殴りたい。。。。

 

無理せず各動画1周ずつだけやっていくことにします・・・。