【身長体重 全身写真公開】産後ダイエットを始めます。

継続力の無さがピカイチ、三日坊主の神。どうもみりんです。

日記は1ヶ月続かない。スケジュール帳は1年同じものを使い切ったことが無い。習い事もスグ辞める。部活も退部。もちろんダイエットだって今までに何度かしたこともあります。

だがしかし続かない!継続力が無い!驚くほどに!

 そんな私が今回本気でダイエットします。 

 

↓長くなったので目次置いておきます↓ 

私の身長体重その他のサイズとその写真が見たいだけの人は

現在の私の体型という目次をクリックすると一気に飛べます!

 

今回ダイエットすることになった経緯。

妊娠前に履いていたスカートがお尻(太もも)でつっかえた。

いや〜びっくりだわ。

そんなことってあるんだね。

 

あと、20歳の時にインドに行った時旅を共にしたジーパンが入らなくなった。 

あぁ、こうやって歳をとっておばちゃんになっていくのか。

私まだ23歳なのに_(┐「ε:)_

 

そんなの嫌だーーーー!!!三└(┐Lε:)┘

 

 まぁまぁ可愛かった時代があった

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毎日フルメイクで大学行って3週間に1回マツエクに通ってサロモとかやってた時代。

21歳か。

ちょっと頑張れば手が届きそうな丁度良い手頃な可愛さ(?)だったのでモテた。

  

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妊娠初期の頃。髪の色も落ち着いた。カラオケで暴れたから頭がボサボサですね。

丁度1年前か...( ´-`)遠い目

 

この頃の体型はもちろん今よりマシだったけど、

毎日人と会ってたし、ビジュアルにかけるお金と時間と意欲が今の数倍あった。

だからまぁまぁ可愛かった ような気がする。

 

それに比べて今はどうか。

産後だからと言い訳をして、ブニブニの体を甘やかしている。

髪もボサボサ。美意識の美も無い。

 

今月で産後4ヶ月。もうそろそろ産後だからという言い訳もしていられない。

 

母になったからといっておしゃれをしない女にはなりたくない。

そのためにはちょっとダイエット頑張ろうか。

 

これまでやったダイエット

  • 腹筋→3日で終了
  • ランニング→1日で終了
  • 糖質制限→思っていた以上にお金がかかった・ちゃんとした知識もつけずにやったため具合悪くなった。米はうまい。
  • 断食→半日で終了
  • 顔のコロコロ→痛い
  • お菓子禁止→意志が弱いのでできない

こんな感じで超短期間しかやったことがないので、

本気でダイエットした方からすれば こんなのダイエットしたとは言えないなめてんじゃねぇ塩と水だけ舐めて睡眠中もランニングしてろ甘ったれが。 という感じでしょう。

 

Twitterでダイエットアカウントを作った 

 ダイエットするにあたって記録を取ることは大事だと思う

その場でパパッと記録をしておくにはスマホが手っ取り早い。

 情報収集にも役立つし、誰かに見られていることでサボりも減るはずなのでTwitterで進捗報告をしていきます。

 

現在の私の体型

みなさまお待ちかね(?)現在の私の体型を公開します。

ジャン!

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身長:155cm

体重:53.1kg

エスト:75cm (腹囲:83)

ヒップ:95cm

もも:53cm

(2017年 8月 1日)

 

ひどいありさまだ。

特に尻。お尻から太ももにかけての雪崩。

お尻のサイズは何かの間違いなのかと思って時間が経ってから測りなおしたりもしましたが、何回測ってもヒップ95cmでした。

 

ちなみに叶姉妹の美香さんはウエスト58〜60cm、ヒップ91〜92だそうです。

美しいですね。。。。。

 

どうにかしたいところ

この体でまずどうにかせんといけんと思ってる所は

お腹・ お尻・太ももです。

 

お尻・太もも

今回ダイエットをする一番のきっかけ

ももとお尻は上の私のサイズと写真を見てもらえばどんな有様かわかると思うのですが、

お尻から太ももにかけてのはっきりとした境界線がありません。

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洋服を買いに行った時

店内の大きな鏡に映る自分のお尻から太ももにかけてのラインを見て絶望したことが何度かあります。

 

これは妊娠してからこうなったわけではないです。

昔スポーツをやっていて、その時に太ももを鍛えすぎました。

それがゆるみにゆるみまくって今こうして脂肪になってブヨブヨしている状態です。

 

全体的にだらしない体に見える原因の一つはここにあると思うので、

 お尻を引き締めて、お尻と太ももの境界をはっきりさせたいと思います。

 

お腹

上の身長やら体重やらのサイズを出したところに

何故ウエストだけでなく腹囲も出したのかというと、

下っ腹がものすごく出てるからです。

 

ちなみにこのサイズを測った時に初めて知ったのですが、

エストはお腹の一番細いところ、腹囲はおへそ(一番太いところ)の事らしいです。 知らなかったー。

 

母子手帳の1回目の記録(妊娠3ヶ月)には 腹囲:66cm(現腹囲-17cm)と書いてありました。

だから腹囲は最低でも今から-17cmまで頑張りたいです。

 

 

どんなダイエットをするか 

ガリガリを目指してはいません。

 ツイッターでダイエットアカウントを調べると

フォロワーが多いのは大体芸能人か読モかプロブロガーかインスタグラマーです。

みなさん努力家で本当に本当に細いです。でも風が吹いたら骨が折れてしまいそう。

 

私は一般人です。

ブログを書いてるだけの一般主婦の20代女性です。

 

骨が出るほど細い体では家事や育児がしんどいし、

もし仮にそんなに痩せることができてもそれをキープするような精神力がありません。

 

だから私のTwitterダイエットアカウントやこのブログをみても 本当にやる気あんのかよ と思うかもしれませんが、

健康にゆっくり。”痩せる”というよりかは”引き締める”ことに重点をおきます。

 

お菓子は食べても良い

これまでの生活はお菓子は1日1種類まででした。

クッキーなら5枚くらい。ポテチなら一袋。ゼリーなら一個。

これに加えてアイスは1日1本以上食べてました。

 

毎日同じことの繰り返しで、家から出ない生活をしている私にとってお菓子は精神安定剤なので、お菓子禁止は無理 不可能 ヾノ・∀・`)ムリムリ

 だからダイエットしてるけどお菓子は食べても良い!

 

ただし!食べたら必ずTwitterのダイエットアカで報告!

こうすればちょっとは罪の意識が出るんじゃ無いかなって思います。

 

今のところ2日に1回くらいはお菓子食べても良いかな〜

くらいの気持ちでいます。

ストレスを溜めると続かないしダイエット終了後に絶対リバウンドするからね。

 

ごはんはちゃんと食べる

海に行きたいからとか結婚式があるからとか、

短期的に痩せたいだけなら食べなきゃ良いんですよ。食べなきゃ減るだけだし。

 

でも私は死ぬまで綺麗な体で過ごしたいので、ごはんはちゃんと食べます。

 

でも これまでおやつを好きなように食べた上に

帰宅の遅い旦那の晩御飯の時間に合わせて

しかも体格の全く違う旦那と同じ量を食べていたのでそれはやめようと思います。

 

1日3食ごはんを食べる。おかしで空腹を満たそうとしない。

旦那の帰宅時間が遅いので昼ごはんと晩御飯の間に軽食を挟んで晩御飯を少なめにすることも検討中です。

 

お米大好きですがお米の量は気持ち少なめ。

ガバガバおかわりしてたのやめます。ついでに塩分にも少し気を使います。

 

何より今は授乳中なので

ご飯を減らしたらお乳が出なくなるんじゃないかということを懸念しています。

 

体重よりも見た目・メジャー測定値を重視する 

 私は大食いです。なので元々体重が増えたり減ったりよくするタイプで

妊娠前 体重は1・2ヶ月で47kg〜53kgを平気で行ったり来たりしていました。

ひどい時は54kgまでいきます。

 

母子手帳の1回目の記録には、体重:49.9kg(現体重-3.2kg) と書かれていますが

よく伸びたり縮んだりするゴム人間なので、体重だけ減らそうと思えば簡単に減らせます。

そして体重が減ったところでお腹もお尻も太もも も見た目は変わらないんですよね。

 胃や腸に食べ物がつまってるか・からっぽか それだけです。

±3kgは誤差☆

 

だから一応目安みたいな感じで毎日体重計るけど、そんなに気にしません。

1週間に1度、ウエスト・腹囲・ヒップ・太ももを測ってTwitterにて進捗報告します。

 

エクササイズをする。

ここまでで長くなってしまったのでこれはまた別で記事にしようかと思いますが、

いつしか流行ったビ◯ーズブートキャンプの様なDVDを購入しなくても

YouTubeで検索するとよく効きそうなエクササイズが沢山あるので、

それをやっていこうと思います。

  

心身ともに健康に、ゆっくりと。

 とにかくこれが私のダイエットのテーマです。

体が細くても心が豊かでなかったら意味がありません。

 

楽しく生きるためのダイエットです。

無理はせずに食べる時は食べる。どうしてもしんどい時はサボる。

そんな感じでゆっくりやっていこうと思います。