暇に感じる14時

なんていうの、娘が3ヶ月の今、忙しいのに暇。

忙しいよ?育児やって家事やって、忙しいけども、

去年までは課題だテストだ自主的にやってる活動のとりまとめだバイトだってやっていたもんだから、

今のこの生活でいいのかと思ってしまうことがある。

 

暇に感じる瞬間

授乳中

娘に授乳しなきゃいけないから身動きは取れないんだけど脳みそが暇

抱っこ中

上に同じく脳みそが暇。

両手を使わずに授乳中や抱っこ中に暇つぶしでやれることなんてせいぜいYouTubeを眺めることくらい。

家事が終わって娘も昼寝をしているor夜の寝かしつけ終了後

家事と育児以外で何もすることがねェ

 

ここにこんなこと書いてる理由も暇だから。

現に今も暇だからツイッターやら広告収入もないぼやきブログやらやってる。

あ、今更だけどTwitterからこのブログに来てくれている人。このブログは何の有益性もない主婦の長文ひとりごとブログなので、暇すぎて天井眺めるくらいしかすることが無いよって人だけが読んでくださいね。

その他何らかのご縁でこのブログにたどり着いてくださってる方も、こんなこと考えてるやつもいるんだなーくらいの気持ちでみてくださいね。皆が皆暇なわけじゃ無いし、私はだらだらしてる系の主婦なので、世の中の主婦が皆こうだとは思わないでくださいね。

 

暇だからやってみようかなと思ったけどボツになったものたち

娘が大きくなってから働けるように今のうちから資格でも取っとこうか?

書店で立ち読みしてみた参考書だけでは理解できなかった。

かといって通信講座とか受けてもわかるもんなんかなと思って手を出してない。

ていうかそもそも興味があって且つ仕事にも活かせそうなんていう資格があんまりねェ。

本をめちゃくちゃ読んでやろうか

買いに行く時間(娘を連れて本屋まで行く手間)とお金。なによりその買った本を置くスペースが無い

ちなみに本を読みだすとなかなかなことになってしまうので去年Bookoffで本を150冊売った。

Kindleがめちゃんこ欲しいのにこの前のAmazonプライムデーを逃した。ブルシット

フォロワーさんがKindle paper whiteを買っててめっちゃ羨ましかった。

次のプライムデーは冬か??? 次こそ逃がさない必ず。

ダイエット・運動

無理 継続できない

児童館にでも行ってママ友を作る

無理 年代違う人しかいないし。 気疲れするし。

娘を連れてオシャレカフェを探索

無理 産後で今ハゲてるし。

 

基本的には外に出たくない。でも何かをしたい。

外に出るということは娘を連れて行くということ。

この暑い中娘を私一人で連れて出てまで行って楽しいところってどこ。

その辺で気兼ねなくおっぱいボロンって出せるとこなんてあんのか?あ?

何にキレてるのかもよくわかんない

 

将来的に私はこれでいいのかなー

何のキャリアも資格も無く、ずっと専業主婦か、パートのおばちゃんでいいのかなって。

専業主婦で子供をしっかり育てて夫を支える妻も世界には沢山いて素敵だけど、

私はそれでいいのか・本当にそうなりたいのか?と思う。

家庭を大事にしながらも、責任を持って仕事をして働く・お金を稼ぐという意味での社会との繋がりも持ちたいと思う私はワガママ?

f:id:moufutohoppe:20170718224246j:plain